入会

入会手続きは、全国各地にある支部を通して行なわれます。

  • 必要書類(下に掲載)に押印の上支部までご送付ください。
  • 各支部の連絡先は、「支部事務局一覧」をご覧ください。
  • 支部がない都道府県に所在する団体の方は、直接当財団までご送付ください。

詳細は、「会員組織及び支部の名称許諾に関する規程.pdf」、「別表 入会金及び年会費.pdf」をご覧ください。

提出書類のフォーマット

提出書類のフォーマットは以下からダウンロードして印刷可能ですので、ご利用ください。
書類の種類は以下の通りです。

手続きごとに、各枠内の書類を全てダウンロードし、必要事項を記入の上支部へ書類をご送付ください。

退会を希望するとき

休会を希望するとき

休会の取消を希望するとき

住所や代表の変更を希望するとき

*変更完了までにお時間をいただきます。お急ぎの方は支部へ書類送付後、財団まで直接ご連絡ください。(メール info@nippon-taiko.or.jp FAX 03-6205-4378)

支部からの報告書

*支部は、団体から各届出があった際に各報告書を添えて財団にご提出ください。