入会
入会手続きは、全国各地にある支部を通して行なわれます。
- 必要書類(下に掲載)に押印の上支部までご送付ください。
- 各支部の連絡先は、「支部事務局一覧」をご覧ください。
- 支部がない都道府県に所在する団体の方は、直接当財団までご送付ください。
詳細は、「会員組織及び支部の名称許諾に関する規程.pdf」、「別表 入会金及び年会費.pdf」をご覧ください。
提出書類のフォーマット
提出書類のフォーマットは以下からダウンロードして印刷可能ですので、ご利用ください。
書類の種類は以下の通りです。
- 入会報告書、入会届(様式2-1)、会員名簿(様式2-2)、会員名簿(様式2-3)、反社会的勢力排除に関する誓約書
- 退会報告書、退会届(様式4)
- 休会報告書、休会届(様式5)
- 休会取消報告書、休会取消届(様式6)
- 会員記載事項変更届(様式3)、会員記載事項変更届(記入例)
手続きごとに、各枠内の書類を全てダウンロードし、必要事項を記入の上支部へ書類をご送付ください。
入会を希望するとき(4点セット)
退会を希望するとき
休会を希望するとき
休会の取消を希望するとき
住所や代表の変更を希望するとき
*変更完了までにお時間をいただきます。お急ぎの方は支部へ書類送付後、財団まで直接ご連絡ください。(メール info@nippon-taiko.or.jp FAX 03-6205-4378)